COSMIC BOX

ミニマリストを夢見るアラサーです。日々の生活のこと、趣味のことなど、書き綴っています。

最近よく聴いている曲

こんばんは。2日間の休みの内、1日はほとんど寝て過ごしている日が多いです。なんとかしたいなぁとは思っているのですが、お布団の誘惑にいつも負けてしまい…苦笑

週1でブログを書きたいなぁと、思うだけではなく、実践しよう!と動いています。とりあえず、最近よく聴いている曲でも、書き残しておこうかなあと思います。


www.youtube.com

トップナイフの主題歌です。ドラマのエンディングで、キャストのみなさんが踊っているのですが、天海さんが素敵過ぎてですね。スタイル良いし、お顔が小さいし、スッキリとした顔立ちに、キレキレだけどしなやかなダンス…。私は、年を重ねていく段階のどこかで、絶対に宝塚にハマる人種だと思っているのですが、現役時代の天海さんをこの目で見てみたかったです。

音楽のジャンルに詳しくないので、どういうカテゴリに属するのか分からないのですが、こういう曲がとても好きです。MVもお祭り感があって、豪華で華やかで、ワクワクがこみ上げてくる感じが、元気をもらえます。将来のことで色々考えていることがあるので、歌詞にもグッときます。


www.youtube.com

めいめいは、ハロプロを卒業した後も、ゆる~く活動を追っている内の1人です。いつかめいめいの歌を聴きに、ライブにも行きたいなぁと思っています。それぐらい、めいめいの歌には力があって、心が揺さぶられます。もちろん技術もあるのですが、歌が生きている感じがします。歌を大切に歌っている印象も受けます。そんな素敵なめいめいの、オリジナル曲です。

今の自分に、この曲の歌詞がとても響きます。


www.youtube.com

33:36~Juice=Juiceのプラトニック・プラネット。このハロステが公開された時、つばきの新曲MVを見るついでに、この曲の映像も見ました。やっぱりJuice=Juiceはすごいなと思いました。曲も好きな感じだったのですが、そこまで繰り返して聴くような機会もなく…。何回もリピートして聴く(見る)ようになったきっかけは、Juice=Juiceの新曲に、プラトニック・プラネットが入っていない!とTwitterで知り、え~良い曲なのに残念。もう1回聴きに行こう。と思ったのがひとつです。ふたつめは、もう一度聴いたら、曲が耳から離れなくなったので、今もずっと聴いてる、という感じです。

曲の雰囲気がジャニーズっぽくって(キンキとか…セクゾも似合いそうな)、色っぽいです。そして、やっぱり児玉雨子さんか!という歌詞。雨子さんの歌詞が好きです。
ちょうちょうちょう美人のあーりーが、にこっと笑いながら歌う姿にクラっときます。そして、かなともの歌声に酔いしれます。ラスサビのソロパートで持っていかれます。なんであんなに艶っぽいんだ…。


www.youtube.com

そしてJuice=Juiceの新曲。スキルがあるからこそ、こういう曲も歌いこなせるんだろうなぁと、すごいなぁと思うばかりです。
そして中毒性がすごい!(笑)MVの鳩トリオが可愛い!

さゆきのパワフルなちゅるちゅるぷにゅタピオカミルクティーも良いし、あーりーの甘ったるい感じの歌声も良いですよね。昨日公開されたばかりのMVですが、きっとこれから何回も聞いてしまうであろう歌です~。