COSMIC BOX

ミニマリストを夢見るアラサーです。日々の生活のこと、趣味のことなど、書き綴っています。

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

初めて、『今週のお題』に挑戦です。お題は、「お気に入りのTシャツ」。

私は普段、Tシャツを着ることがほとんどありません。そんな私が持っている数少ないTシャツの1枚が、つばきファクトリーのライブTシャツです。

f:id:milk126:20200804223248j:plain


2019年の春のツアー『爛漫』のグッズTシャツです。つばきファクトリーハロプロの9人組アイドルなのですが、私が特に応援しているのは小野瑞歩さん。メンバーカラーはエメラルドグリーンです。


小学生の時からハロプロが大好きで、大学生の頃からちょこちょこライブに行くようになったのですが、グッズTシャツを買ったのは、この時が初めて。もちろん、購入したTシャツを着てライブに入るのも初めてです。


ライブ中は、瑞歩ちゃんのTシャツを着て、ペンライトはエメグリに色を変え、大好きなつばきファクトリー、そして小野瑞歩さんをこの目に焼き付けます。『私はあなたが好きで、あなたを応援していますよ』という気持ちが伝わっていたらいいな、という期待も込めて。


このTシャツの力が発揮されたのは、ライブ後の握手会でした。メンバー9人と、順番に握手をして会場の外に出るのですが、私は接近戦がとてもとても苦手で…。緊張して、どんな言葉を伝えたらいいのか分からず、いつも「ありがとうございます」とぺこぺこしていたら、いつの間にか時間が過ぎています。


しかし!!このTシャツを着て握手会に臨んだ時、瑞歩ちゃんが私が着ていたTシャツを指さして、「あ!ありがとう~!」と声を掛けてくれたのです…!!瑞歩ちゃんを応援していることが伝わったと思い、とてもとても嬉しくなったことを思い出します。


このTシャツを着て、秋のライブにも入ったのですが、またライブ後の握手会にて、「Tシャツ着てくれてありがとう!」という言葉をいただき…。メンバーの谷本安美さんからも「おやすみずほ!」と、声を掛けていただきました。瑞歩ちゃんもあんみぃもほんとに優しすぎる…。


ソロTシャツって、応援していることが一目で分かるし、握手会などの接近戦においては、私のような、"好きであることは伝えたいけど、ご本人を目の前にしたら緊張で固まってしまう”人間にとって、とてもありがたいグッズなんだなと、強く感じました。

思い出深い大切なTシャツなので、頻繁に着ることはありませんが、私にとってお気に入りのTシャツです。ツアーごとに、グッズのTシャツを購入し、思い出が増えていくのも素敵ですよね。


はやくつばきファクトリーのライブに行きたいなぁ。


ちなみに、このツアーです。ツアー初日、新木場STUDIO COASTでのライブ映像が収録されています。私も入った公演なのですが、スポットライトを浴びて、花道を歩いているつばきファクトリーが本当にきらきら輝いていて、興奮と同時に、感動で泣きそうになった記憶がよみがえります(笑)セットリストも良くて、ライブ終盤の盛り上がり具合は半端なかったです。ライブ行きたい(2回目)。



つばきファクトリー『今夜だけ浮かれたかった』(Camellia Factory[Only for tonight, I wanted to be playful])(Promotion Edit)

夏のおすすめ。発売された2018年の7月から、飽きずにずっとずっっっと聞いています。MV最高なので、ぜひぜひ見てみてください。ちなみに、小野瑞歩さんは、公園にて白地にピンクの柄の浴衣を着ている女の子、サムネイルでは右から3番目です。つばき全員可愛いので、きゅんとしたい方はどうぞご覧になってください…!!


ライブ行きたいなぁあああ(3回目)。