COSMIC BOX

ミニマリストを夢見るアラサーです。日々の生活のこと、趣味のことなど、書き綴っています。

愛する君の声がどんな歌より聴きたくなった

知らない間に弟が髭男好きになっており、持っているアルバムを全部貸してもらいました。エスカパレードをよく聞いていたのですが、最近『ラブとピースは君の中』というアルバムをリピートして聴いています。

www.youtube.com

恋人に最後に会ったのは4月7日。そこから私が風邪を引き、心身ともに疲弊していたこともあって、会うことを先延ばしにしていました。今も会ってないんですけどね。彼は一人暮らしなので、家で会うなら大丈夫ではないかと言ってくれるのですが、その1回が周囲の方たちの命を奪うきっかけになる可能性を想像すると、今は会わずにいることが最善なのかな、と思っています。

私が体調を崩し、精神的にもしんどかったことは知っているはずなのですが、なかなか会おうとしない私に苛立ったのか、普段思っていたであろう私に対する愚痴のようなことも吐かれました。やっぱりそれは思ってるよね~ということも言われて、うんうんと聞いていたのですが、それは違うだろ!!と感じる言葉を言われ、電話を切った後も怒りが収まらず、イライラしていました。文字にするとまたイライラがよみがえってくるので、書きませんが。

こういう価値観を持っている人と、ずっと一緒にいるのは無理かもしれない。別れよう。とまで思ったのですが、好きの感情が無くなったわけではなかったので、1回話し合ってみるかと、2日後ぐらいに電話をしました(怒りの感情に任せて、ネチネチ話すことは避けたかったので)。正直に、他のことは変えられても、その考えを受け入れることはできない。と伝えました。彼はきちんと話を聞いてくれて、”自分の考えというより、一般論としてものを言った”と言っていました。一般論でも相当ヤバいけどね、と思いつつ。

仲直りをしました。でも、私は一生あの言葉を忘れないと思いますし、何か嫌なことをされたら、このことを引き合いに出してしまうかもしれませんが(笑)あんまり自分の価値観を他人に押し付けるようなことはしたくないですが…。彼が色々、考えてくれるきっかけになったらいいなと思います。もちろん、私も納得した部分は努力していこうと思っています。

そんなこんなで、付き合ってから初めて喧嘩のようなものをしました。彼には相当苛ついていましたが、不思議なことに、声は聴きたい、話したい、という感情も湧いて出てきてしまうんですよね。仲直りをした後は、普通に連絡を取り合っているんですけど。私の日常に、彼がいることが自然になってきているのかなぁと思いました。彼にとってもそうであったら嬉しいですね。私みたいなのに、”会いたい”という感情を持ってくれること自体、本当にありがたいので。

ぶつかった後、何度か「会いたい」と言ってくれましたが、私の意思がかたいことや、私が伝えたことを理解してくれた優しさもあるのか、頻繁に「会いたい」をにおわせてくることはなくなりました。それはそれで、寂しいというわがままですが(笑)

私も、今は会う時ではないと考えているだけで、会いたくないわけではなく、むしろめちゃくちゃ会いたいので、寂しいです。そして、ううう声が聞きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!となります(笑)そんな私に付き合ってくれる彼は、とても優しいなあと思います。こういう私なので、Sweet Tweetを聞いて、びび!!っときたのかもしれません(笑)

彼の存在も私を元気にしてくれますが、親友の存在にも日々助けられています。住んでいる町は違えど、今日も親友が生きているという事実が、私を強くしてくれます。彼の例の発言も、相談したらめちゃくちゃに怒っていたので、なんだか救われました(笑)

はやく、恋人や友達と、明るく楽しい気持ちで遊びに出掛けられる世界になったらいいですね。