COSMIC BOX

ミニマリストを夢見るアラサーです。日々の生活のこと、趣味のことなど、書き綴っています。

はじめまして?

はてなグループのサービスが終了するということで、ほぼ高校3年間日記のように書き綴っていたグループの記事を、先ほど非公開のブログにインポートしました。きちんと記事が反映されているか確認するため、適当に選んで記事を開くと、高校1年の調理実習の感想が書いてありました。あぁ、書いてるのあの子のことだな…と、読んで思い出し、懐かしい気持ちになり…。何より驚いたのは、その文章を書いたのが11年前ということ。もうそんなに時が過ぎてるのか、と寂しいような悲しいような、そんな感情になりました。

アウトプットが大事だと言われて、そしたらブログを書こうかなぁと思い、書くならどこかなぁ?と考えた時、やっぱりはてなかなぁと思いました。
はてなとは中3からの付き合いですが、大学1年の時にTwitterを始めて以来、ブログからは遠のいていました。といっても、つなビィやらAlfooで自分用の日記は書いていたのですが。TwitterのログをEvernoteで記録しているので、そこで個人的な日記もちょこちょこ書いています。おまけに、今年から5年日記も始めたので、紙の日記も毎日付けています。

でも、読む人がいることを意識して、文章を構成するブログは、もうずっと書いてなかったなぁと。もう一度、新しいチャレンジだと思って、週に1回、思いついたことを書き残していけたらいいなぁと思います。はてな記法も少しずつ思い出して活用していきたいですね。